So-net無料ブログ作成
あそび心 ブログトップ

w(°0°)w [あそび心]

nice!(57)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

クロワッサンの作り方(?!) [あそび心]

 まず、生地を 二つに折ります

 

 よ~く 濡らします

 

 石鹸を よく落としたら ・・・

 

 角から 巻いていきます

 

 くるくると ・・・

 

 さらに くるくる ・・・

 

 細長くなりましたね

 

 水気を 切ります

 

 拡大すると こんな感じ ・・・

 

 形を 整えたら クロワッサン風 

                          ラグマットのすすぎ方 でした ・・・ 

                          ( 手指を使って 洗った後の様子です )   


nice!(21)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜の稲刈り [あそび心]

たいへん お待たせいたしました!! ( 待ってない? )

会社の 近くの 田んぼが 姿を変えたので 見てください。

  
 先週半ばの 稲の様子・・・  こうべを垂れる 稲穂かな・・・

今週 水曜日、刈り取られる。。。

機械で ・・・  束ねられる。。。 機械の後ろから・・・

後ろから ポコッて 出てきたところ!  それを 何かしている・・・

干されていった。。。


そして 今朝の様子 。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

男衆が 勢ぞろい ?!    力仕事だ・・・



・・・おいらだと うまく 解説できず すみませぬ m(u。u;)m

生まれて初めて 生で見たので 感激&感動しました♪

農家のみなさん、 ありがとうございます!! 


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

バトンを回して下さい [あそび心]

 その名も 『アンカー禁止バトン』!!!

 

 早速 やってみま~~す!!!

 

◇ルール◇
1、回ってきた質問の最後に“自分の考えた質問を付け足して”下さい(自分も答えること!)
2、終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3、まもりないエンドレスバトンなので“どんな質問でもOK”デス。
4、バトンの名前は変えないこと。
5、ルールは必ず記載しておくいて下さい。

 

・名前は?

すぅちん

 

・いくつ?

酉年生まれ ( これで 察してください )

 

・職業は?

4t ダンプの ドライバー ( 以前は 介護福祉士 )

 

・趣味は?

映画鑑賞 ・ バイクに乗る ・ ブログ 

 

・好きな異性のタイプは?

ふところが 広い人  ( ないものねだり ←  いちご☆さんと 一緒 です )

 

・特技は?

掃除 (?)

 

・アナタが愛する人へ一言

だ~い好きっ♪ 

 

・今悩みある?

あるのかなぁ ?

 

・好きな食べ物、嫌いな食べ物は?

好物:・・・アイスクリーム ・ カキ氷 ( 冬でも 冷蔵庫に ストックされてます )

嫌物:・・・たくあん ・ みかん (共に 子供の頃に 食べ過ぎたのが 原因 ) 

 

・好きな人は?

こども ・ のりすけ ( ← 今の主人です )

 

・回す人を紹介して!

バトンを拾ってもいいなって思ってる方、お願いします!!!

 

・今まで年上と付き合ったことある?

あります。 最高 19歳年上

 

・アナタは一人旅をする事になりました。まず何をする??

宿泊場所で 大の字に なる

 

・アナタは本気で酔った時どうなりますか?

飲むペースが乱れる → 記憶をなくす ( 救急車に お世話になったことも・・・ ^^;)

 

・好きなお笑い芸人は?

タカ&トシ 、 小島よしお などなど。 ( お笑い芸人で 嫌いな人は いないかも? )

 

・自分を動物に例えると?

オオカミ

 

・最後の発信履歴は?

のりすけ

 

・最後の着信履歴は?

のりすけの お父さん 

 

・好きな芸能人は?

豊川 悦司 、 稲葉 浩志

 

・人生において大切だと思う事は?

気合い・・・?

 

・最近あったおもしろいことは?

姪との サイクリング

 

・あなたは犬派?猫派?

飼ったことのあるのは 猫のみ。 飼いたいと思うのは 犬です

 

・好きなヒーローは誰ですか?

麦わらの ルフィー

 

・クラシックで好きな曲があったら教えて下さい。

くるみ割り人形

 

・この一週間で買った一番高いものは?

ロングTシャツ

 

・デスクトップの壁紙は?

いちご☆さんと同じで 海 です

 

・ミスドの好きなドーナツは何ですか?

オールドファッション

 

・今日のお昼ご飯は何でしたか?

自分でにぎった おむすび

 

・一番最近買った漫画は何でしたか?

ONE PIECE

 

・最近やらかした、笑えるレベルの失敗談を。

夏休みの日曜の晩、 姪に 『寝るまで そばにいて』 と言われ 気づけば・・・ 

朝の4時・・・ 「おいらは 夏休みじゃなーい!! 仕事だーーーーー!!」と あわてたことかな? 

 

・もしも願いが1つだけ叶うなら?

みんなの幸せ (← いちご☆さん、パクッって ごめんなさい )

 

・表と裏はありますか?

ありますよ~~ 30年以上 生きていれば・・・ ねっ?!

 

・貴女はBL漫画家です。初めて出版した漫画のタイトルは?

BL漫画家ってなーに? ← いちご☆さんと同じ

 

・貴方の好きなCPは??

CPって 何でしょう??? 

 

・貴女の好きなハーゲンダッツのフレーバー(味)は?

グリーンティ

 

・貴女の好きなキャラクターは?

おでんくん、 ティンカーベル、 麦わらのルフィー

 

・好きな曜日は、何曜日ですか?

土曜日  休みの前の夜は ウキウキですね♪

 

・一番好きな動物は?

きりん

 

・好きな歌手は?

B'z、 aiko、 スピッツ、LOVE PSYCHEDELICO

  

・今,必要なものは何ですか?

時間 ・ ・ ・ と、それから いちご☆さんと同じく ↓

愛 (愛で 乗り越えられないものは ないと 思っている)

 

・将来なにになりたい?

看護士 ( 何歳になっても チャレンジする! )

 

・世界中で 一番行きたい所は どこですか?理由も 教えて! ( いちご☆さん から )

ドイツ ( ノイシュバンシュタイン城を 生で 見てみたい! )

 

↑ こんな感じになりました。 いかがでしたか?

おいらも ひとつ加えます♪

゛ ・好きな 映画は 何ですか? ”

 


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

血液型・・・ [あそび心]

【血液型バトン】

【1.自分の血液型は何型ですか?】
└O型
【2.血液型で合う合わないはあると思いますか?】
└B型さんは仲良くなりやすい。
【3.自分の血液型は周りにどう評価されてますか?】
└「うそー!A型かと思った!」
 かなり掃除苦手ですけど・・・
【4.自分の血液型で、得した、あるいは損したことはありますか?】
└別に無いと思う。
【5.友達で一番多い血液型は何型ですか?】
└O型・・・かな?
【6.各血液型に持ってるイメージを教えてください】
└A しっかり者
 B 天然
 O AでもBでもない人(ぇ
AB 意味不明
【7.もしも生まれ変われるなら何型になりたいですか?】
└生まれ変わりたくな(ry
 掃除が得意なO型になりたいです。
【8.苦手な血液型はありますか?】
└A型はあんま合わないことがある。みんながみんなじゃないけど。
【9.恋人(好きな人)は何型ですか?】
└いないしいたとしても血液型とか知らないと思う
【10.気になる人が苦手な血液型だったらどうします?】
└別に気にしないです。。
【11.回す人】
└やりたい人いたらどぞー。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たまには こんな 遊び いかがです? [あそび心]

デジカメ持って 仕事に行ったのに メモリーカードを入れ忘れちゃった・・・・・

 

ということで(?)  お友達になってくださった “ししゃもめざし” を 書いてる 233さんからの

バトン です♪
***************************************************************************

( ゚Д゚)ルール!
・見たら絶対やる
・経験した事のある物には○、無い物には×。

01:入院…○
02:手術…○
03:骨折…○
04:献血…○
05:失神…○ 
06:風俗…×
07:しゃぶしゃぶ…○
08:エスカルゴ…○
09:万引き…○
10:補導…×
11:女を殴る…○
12:男を殴る…○ 
13:就職…○ 
14:海外旅行…×
15:ギター…○
16:ピアノ…○
17:バイオリン…×
18:眼鏡…○
19:オペラ鑑賞…×
20:テレビ出演…×
21:パチンコ…×
22:競馬…○
23:合コン…×
24:北海道…○
25:沖縄…×
26:四国…×
27:大阪…×
28:名古屋…×
29:エスカレーターを逆走…○
30:フルマラソン…×
31:自動車の運転…○
32:10㌔以上の減量…×
33:交通事故…○
34:一万円以上拾う…×
35.一万円以上落とす…×
36:徹夜で遊ぶ…○
37:ピアス…○
38:50万円以上の物を貰う…×
39:ラブレターを貰う…×
40:一目惚れ…○
41:幽体離脱…○
42:先生に殴られる…×
43:徒競走で一位…×
44:妊婦に席を譲る…○
45:他人の子供を叱る…○
46:20歳過ぎて素面を転ぶ…○
47:同棲…×
48:ストリート雑誌に載る…×
49:2m以上から落ちる…×
50:学級委員長…×
51:恋人が外国…×
52:刺青…×
53:ナンパ…×
54:逆ナンパ…○
55:ディズニーランド…○
56:一人暮らし…○
57:スキー…○
58:スノボ…○
59:サーフィン…×
60:異性に告白…○
61:同性から告白…×
62:中退…×
63:留年…×
64:浪人…×
65:喫煙…○
66:禁煙…×
67:酔って記憶を無くす…○ 
68:飲酒運転…×
69:保証人…×
70:幽霊を見る…×
71:先生を殴る…×
72:親を殴る…×
73:食中毒…○
74:無言電話…×
75:ピンポンダッシュ…○

* ルールには  “見たら 絶対にやる” とありますが 気にしないでください。

 楽しんでもらえたら さいわいです。 (*^_^*) 



 


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

親友のMみチャン + α [あそび心]

Mみチャンが ブログに 載せても イイよと 言ってくれたので

すごい 画像を お楽しみください。。。

 

 →→→→脳内なんちゃらでみると  

                  ちょっと見にくいかも入れませんが

                  まん中は “秘密の 秘” があり 

                  まわりは “愛” で 満ち溢れています ☆

                  彼氏募集中 です !!!!!

 鼻の下のばんそうこうは 仕事中に 自販機へ 飲み物を 買いに行こうとして

 転んで 切ってしまったのです。 1年間は 直射日光を 避けるために 貼っておくものだそうです。

 運転が 大嫌い なのに マニュアルのダンプに 乗っている カッコいい 友人です。

*********************************************************************

一昨日の ブログに 姪Nが コメントを 書き込んでくれました (^_^)

。・。。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

おいら(“すぅ”って自分で言うのが恥ずかしくなってきたので)には 

ショッピングする楽しみが あります。 と、 言っても ・ ・ ・

某 ○ェ○シモ という 通販です (._.;)

おいらも のりすけも 綿100%が 大好きで 毎月 届くように 申し込んであります。

今月からは 長袖に なっていました。

               

 

 

                  

 

         
         Sunnyclouds という コレクションの Tシャツです☆

           仕事柄、 Tシャツは 必須アイテムです★


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日の・・・ [あそび心]

シャボン玉の 画像です ・ ・ ・

( 仕事帰り デジカメを取りに Nの家へ 直行しました = 妹の家です )

            

                        

                                    

                        

          

     

よ~くみると

大きなシャボン玉の中に 小さいのが 入ってます。

  


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

あたらしい・・・ [あそび心]

 携帯へ 機種変更しました。薄さに 惹かれて。。
                   ↓モデルは おでんくん & のりすけ
                    

  マイシグナル というイルミネーションは

                  パソコンからも ダウンロード出来るらしい。

 

薄さにこだわってみたのは 普通に ポケットに 入れたいから。

・・・“すぅ”は バッグを 持たない。

持ったとしても、 小さなもの。 あまり 荷物が入らないのだ。

かわいい バッグにも あまり興味のわかない “すぅ” です。            


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
あそび心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。