So-net無料ブログ作成
   ┣ だい好きなもの ブログトップ

平成20年 の 大晦日 になりました ♪ (n_n*) [   ┣ だい好きなもの]


先週(25日)、ほなんちゃん (蒲南茶荘) へ 
行ってきました ♪

お目当ては ・ ・ ・ お年賀用の 小風呂敷に包まれている お遣い物 。

お店に入ると 、和さんとお母さま・・・茶器大臣さまが出迎えて下さりました 。

お茶を淹れていただきながら 店内を拝見させていただく 。

まったりしてから 「 あっ、カメラ持ってきていた^^;」 と 気づく 、おっぺけぺぇ  。

招福十二支の置き飾り♪ ・・・         台座が おいらの掌くらいで 納まってしまうほどの小ささ♪ (注* おいらの手の大きさは 秘密です(笑)) 

       茶器の並ぶなか、お正月飾りが奥ゆかしく飾られていました♪

茶器大臣さまのエリア 左から ・お年賀用包装の茶葉 “寿” ・ちりめんの風呂敷を広げて下さった図 ・お年賀用に包装された茶葉 “迎春”  ・手前はお年賀用に風呂敷包みされたお茶さん・・・いろいろあるので見やすく並べて下さった図 ♬ 

          包み方を変えて 華やかに ♬ 

  

 茶器大臣さまを 隠し撮りしているわけではないのです**;

                 茶器も茶卓も さ・く・ら・☆ (かりがね茶を淹れて下さって)

お店へ伺うのは 二度目です 。

なのに 何て表現したらよいのでしょう 、“ ただいま~!! ”と 言いたくなるのです 。

時間を気にせず 、 ちょっとした お茶の疑問や 茶器の彩り 、茶筒の違い などなど  

自然に 話が出来るので 会話がとっても楽しいのです ♪

カズさん&茶器大臣のお母さま@蒲南茶荘

            お仕事されている 和さんと茶器大臣様☆

お願いしてあったもの ・ ・ ・


nice!(36)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

みどり・ミドリ・緑・・・ピンク・桃色・・・白・・・ [   ┣ だい好きなもの]

我が家の 家族です ♡

 

大好きな パキラ ・・・ 3鉢目を 買いました ♪

 

チランドシアも 2株 増やしました・・・ 烏山に行った時に 残りを 根こそぎ(?) 買っちゃいました``r(^.^;)ポリポリ

 

そして 切り花で 目にする アンスリウムが かわいいサイズで 売っていました♪ 

 

そして 真綿色(?!)の シクラメン ♪ d(⌒o⌒)b♪ ガーデンシクラメンは 寒さに強いそうです!

 

そして そして・・・ ♪ チュ~リップの 恋模様~~ ♪ (大好きな“キラキラ研修医”の主題歌です^^;)

・・・・ぢゃなくって チュ~リップの球根を 植えてみました (^ー^)ノ

 

 

みなさんのところで きれいな 紅葉を 見せていただき、 

おいらは 感動しました!! 

で、もって おいらのは 時期外れになる頃 『 こ~んな 紅葉だったよ~ 』と UPします ^^; 


nice!(23)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感
   ┣ だい好きなもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。