So-net無料ブログ作成
検索選択
おさんぽ ブログトップ

サクラサク( ´ ▽ ` )ノ [おさんぽ]

おっぺけの生活圏の桜たちです♪

(PC貸し出し中につき、カーソルを合わせても詳細でません。あしからず…σ(^_^;))

まずは近所の大師公園から♪


iphone/image-20130324155312.png



iphone/image-20130324155234.png



image-20130324155856.png



image-20130324155920.png



川崎大師駅そばの若宮八幡宮♪

自転車移動で、ちょっぱ〜撮れず( ̄▽ ̄))



image-20130324160043.png



川崎駅西口方面♪



image-20130324160105.png


そして…実家付近♪


iphone/image-20130324205116.png



iphone/image-20130324205215.png



iphone/image-20130324205256.png


実家からの眺め♪


iphone/image-20130324205314.png

([↑]この写真の左下には…通ってた小学校があったの…

 様変わりしたトコを撮ろうとしたら、iPhoneの電池切れ(笑)

 充電器持参しておらず画像を納められず…( ̄▽ ̄))


取り急ぎ、桜の時季を押さえてみましたp(^_^)q







帰って来ての〜…U^ェ^U


nice!(46)  コメント(9) 

“はじまり”のパン屋さん の周辺は。。。 [おさんぽ]

一本路地入ると ・・・ ( 入る前から 雰囲気ありますが )

自然の マイナスイオンが 溢れています。

 

カーブを 下っていくと 傾斜に沿って 畑が広がります ♪

 

小さな 森もあります ・ ・ ・  夜中には トトロが きっと 起き始めそう o(^o^)oワオ!

 

時間を忘れた ♪ 陽気な サザーエさんっ ♪ 

 

パン屋さんも ここのお散歩したのも 今月の初めの日曜日です ( 写真撮ったのも )

11月は 短かった気がします。。。

 

この時期に 目にする 光景ですが 、割ぽう着姿で ビックリしました。。 剪定ですね ! 

 

軽やかな 足取りでした  (。・_・。)ノ

 

帰り道~~~~ おいらの大好きな ・ ・ ・ 並木道です !

 

今では 

家の周りに たくさんの落ち葉たちが 広がっています 。

サクサクと 踏みながら 鼻唄歌って・・・ たまに スキップ、スキップ、 ランランランッ ♪

それを見ている のりすけは ただただ  笑っています ( 一緒に スキップしてほしいのに ^^;)

 

《 お詫び 》

前回の ブログの コメント欄にも 書かせていただきましたが 

写真 載せるだけ載せて  “ ヘタこいた~~” ( 反省しているのですが ネタを使ってしまう・・)

すみませんです、おいらの 喋りを待っていた方々 ・・・  ( 待ってない?!) 

久々に パソコン触ると ダメ(x_x)ダメ です。

最近は ず~~~っと 携帯から みなさんの所へ 遊びに行っていましたが 

やっぱり パソコンのほうが イイですね !!

写真のスケールが 愕然と 違いますし、

スキンを 衣替えされたのは 携帯からだと わかりませんですから。

週に一回 パソコンに触れたら いいほうなのかもしれません。 

朝早かったり。 夕方遅かったり。 仕事に明け暮れています。 

でも ぶっ通しで仕事している訳ではないので 携帯いじっています。

まったり ブログをやっていますが 

みなさんの首が キリンにならないよう コツコツ やっていきますので

これからも 今まで通り かわいがって下さい。 よろしくお頼み申し上げます。  【 すぅ ヽ(´▽`)/ 】


nice!(22)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

リフレッシュの腹ごしらえ [おさんぽ]

    
以前 まだ 準備中だった らあ~めん屋さんへ Let's go !     のりすけには うれしい “大盛無料”

 

「 写真撮っても イイですか? 」 の声かけに 店主さんの この笑顔 ♪ d(⌒o⌒)b♪

  
                                     ・・・おねえさんは 『すっぴん だから・・・』と横顔に♪

  ← のりすけ注文 “マ~油とんこつ らあ~めん”

 

おいらが 「写真撮るぅ~♪」 と言って 待たせてしまった・・・ 『 もう 食べてもイイ? 』

( なかなか うまく 撮影できなくて ごめんなさい (T_T) ) 

 

  ← おいら注文の “五人衆スペシャル

 

自分の時だけ ↓ アップ写真 (ё_ё)  

チャ~シュ~の他に 豚の角煮が ドドーンと 入っていました ♪

しかも (アップし忘れましたが) 味付け煮玉子が のりすけの 倍 !!

(のりすけのを見てもらうと お分かりいただけると思いますが 半割りが 2個でしょ?)

おいらのは 4個も ありました 。

初めて入る お店では だいたい 看板・お店の名前が 入っているメニューを 選ぶ おいらです。

・・・ 『 何故? 』 かと 言えば 答えは か~んたん!!!  優柔不断だからです (。・_・。)  


nice!(23)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

リフレッシュ [おさんぽ]

  ←行ってきました・・・前にも行ったことのある

                             烏山の近くです ♪ 

 ← この子達は アラジンの曲に合わせ

                              バトントワリングを 披露してくれたのです♪

                              大好きな曲の ひとつなので 見とれました ♡

 

 餅つきも 行われていましたよ~♪

 見とれていたら 長蛇の列が出来て GET 出来ませんでした・・・

 

お散歩中に出会った U^ェ^U ワンちゃん達 !

 ポメラニアンの ジョリ~ちゃん 16歳 おばあちゃま

 

 このワンちゃんは・・・ チワワの りゅう君 15歳 おじいちゃま

特技があります ・ ・ ・ 車道、横断歩道を横切る際、 自力では 渡りません。 用心深いのです。

 ご覧のように スッポリと おさまって しまいました  (。・_・。)

 

こちらのワンちゃんは “ウィペット” という犬種の アイス君 2歳で あどけない感じです。

毛並みが 珍しいので のりすけが 釘付けに なっていましたよ~~

 

 ジャックラッセルテリアの ミドル毛チャンたち

                            珍しいやら 落ち着きがない様子やらで 

                              名前を聞きそびれちゃった (~_~;)

 

続きましては ニャンすけ君 (=^・^=)

観葉植物を 見ていて 気に入ったので お会計をしようとしたら そこに いました

そのまま 抱きつかれてしまい、 メロメロ~~♪

お店では かまってあげられないので お客さんに 『 遊んで~~~♪ (=^・^=) 』 と

寄ってきちゃうんだそうです 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

               

 


nice!(17)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

退院してきました [おさんぽ]

これが無いと 生きていけません (@。@;) 

 おいらの足=バイクです 

 へこんだ所も 吹っ飛んだミラーも この通り♪

 

4週に1度 通院している クリニックで 

自分自身も 診察受けるために 今日は お休みを もらっていました。

『 異状なし 』 でした。

 

実家に近いので 寄って来ました。

いつも 連絡もせず 押しかけます。

実は 母ちゃんと 8月に ケンカ(?)して以来の 訪問です。

エレベーターを降りると その母ちゃんの 後ろ姿が あり、 ちょっとびっくり!した。

『 あれ~?ま~ぁ? 』

「 診察日だったから 寄ってみた・・・ 」

 

 

母ちゃんは 最近 左ひざが痛くて むくんでいるが ジッとはしていられない性分。

お友達のお店の手伝いに行って 帰ってきたところだった。

たまった グチを聞き ストレス発散してもらう。

父ちゃんの具合は 良くも悪くもなっていない、とのこと。( 病気のデパートになっている身体 )

たま~にしか 行かないので 散髪や足の爪きりやら 訪問介護(?)する。

夫婦二人で 暮らしているのだから 仲良くしてほしいが そうじゃないのが 現実。。。

でも 正直、 言いたいことを 歯に衣着せない 母ちゃんには ちと 振り回される。

 

ケンカも 夏休みに 海へ行く話をしたことが きっかけ・・・

『 私は お父さんの介護で 休みないのに のんきに 旅行ですか・・・ 』 と ひがまれた。

おいら、“ 兄妹仲良く ”を 小さい頃から 言われていたから 

妹家族との イベント事は 大切にしようと 思っていて。。。

母ちゃんが そんなふうに言うのが 切なかった。

 

『 姉ちゃんは 何でも聞いてくれるから あの時は つい、言い過ぎちゃったのよ~ 』

「 ま、いいんじゃないの・・・ 」

『 何でも 受け止めてくれるから、さ 』

「 しょうがないよね~ 」

『 身体(ひざ)が ままにならなくて お父さんのこと、家の事で 爆発しちゃった^^; 』

「 言う相手が 他にいないんじゃ しかたがない 」

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 本音でぶつかって 言いたいこと言って 反省する・・・?・・! おいらもだ!!

のりすけに 言いたいこと言って “言い過ぎたなぁ~”と 泣いてあやまる(笑)

親子って へんなとこ 遺伝する?!

 

帰り、『 家に着いたら メールちょうだい! 必ず!! 』 と いつも言う 母ちゃん。

いい歳だから 親孝行 してあげなきゃね 、 と 心に誓う おいらでした。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

私にできる小さなこと 【ムコ多糖症】
                                       

  少しでも お役に立てるのならば…と バトンを 頂いてきました。
  是非 ご協力お願い致します。 早く薬が許可されるように・・・

  ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
  皆さんは、この病気をご存知でしたか?

  ムコ多糖症
  この病気は、人間の中でも小さい子達に見られる病気です。
  しかし、この《ムコ多糖症》という病気は、
  あまり世間で知られていない(日本では、300人位発病)
  つまり社会的認知度が低い為に、
  今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて、
  もっとも安全な投薬治療をする為の許可を出してくれません。

  ムコ多糖症は日々病気が悪くなる病気で、
  発症すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

  8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で
  湘南乃風の若旦那が語ってから、私達に出来ることを考えました。
  それで思いついたのが、このバトンという方法です。
  5~6歳の子供達が厚生省にスーツ姿で出向いて
  自分達が生きる為に必死に頭を下げたりしています。
  この子達を救う為に私達が出来ることは、
  この病気を多くの社会人に知ってもらって、

  早く薬が許可されるよう努力することだと思います。
  みなさん、ご協力お願いします。

  [ムコ多糖症]
  ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、

  体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。

  多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。

  重症の場合は成人前に死亡する。

  今のところ有効な治療法が無いので、

  骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の一つである。

     http://www.muconet.jp/


  
  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 


nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

お散歩・・・?! [おさんぽ]

やっと、自分のブログに帰ってきましたよ~♪

このところ、仕事で 新しいこと尽くめで ブログめぐりで 精一杯でした・・・

( 正直、三日坊主になった!と 思った方、 スイッチ ON ♪ ) ← “笑っていいとも”風に、ね!

 

 

昨日の朝は 早かった。 仕事中止の連絡・・・

のりすけも 休みだった・・・

雨、あがって お昼過ぎに  『 イイとこに行こう ! 』 と、 のりすけ。

「 ふぁい? 」 半分 寝ていた おいら。

『 バイトで 通ったときに ぶらぶら 歩いてみたいなぁ~と 思ったトコが あってね 』

「 どこ?どこ??? 」

『 烏山 ♪ 』

「 んん? 」 ( どこかで聞いたことあるぞ!? えっとね~・・・ )

 

  
家の近くの マックと 空                     青空が広がってきた~ 

                       
         のりすけのバイクの後ろだと こんなものまで 撮ってしまう

しばらく走って “千歳烏山” に着きました ・・・

バイク置き場を探して  “いざ!散歩!!”

               
         すてきな木の看板に カシャッ!


踏み切りで カシャッ!                    踏み切りを 通りながら・・・   

              
お散歩の始まり、始まり~~~♪ 千歳烏山の改札口、地下にありました。
高校生の頃、 元住吉の駅が こんな感じだったので 懐かしい感じが にじみ出ていました。。


かわいい お花屋さんです・・・のりすけに合図したわけでもないのに 二人とも 吸い込まれるように
お花に 釘付けになりました。。看板がまた、素敵でしょ? お店の人は 『恥ずかしいから・・』と
奥へ 入ってしまいました・・・ ( 右のほうに 小さく 写っています )
このお店で 珍しい花を 見つけてしまい
 購入しました。 ( 後日 UPしますね~ )

 

 

 ひっそりとしたところに のりすけが                                 卵焼き屋さんを 発見!!! もちろん、買いました ^^; 

 

  

 ← 帰宅後 のりすけが 切った 画像
   ほんのり 甘くて おいしかった ♪
  


散歩の合間に 休憩を 取りました。 
ベローチェの フルーツ ゼリー ☆  左: レモン  右: アセロラ


散歩再開


木の看板に 惚れてしまった おいら。              ↑ LIVE BARだそうで お店の人が 
                                             説明してくれました

                         
                 ただの日本茶好きで 撮りました

 
のりすけが気になっていた ラーメン屋さん。 仕込み中でしたが 写真はOK とお許しをもらいました

 なんとな~く 見上げたら かわいい 看板★

        こんなレトロ風な バイクが ・・・

散歩って、 楽しい発見があって ゆっくり見て回れて いいですね。。。

3時間くらい歩いたのに 写真が少なくて がっかり。。。

実は バイクで移動中に 空ばかり撮っていたのでした 。・。・。・。・。・。・。・。


nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

休暇も今日で終わりです。 [おさんぽ]

Nが ハマっていたキーボード・・・自己流の楽譜を作っていた。



楽譜が 読めないので 音符の 質問攻めに遭い、

「はて?どうしたもんかの~?」と 考え 五線譜に ド・レ・ミ・ファ・・・を書いて見せ、

楽譜をコピーした。 

『じぶんで “ド・レ・ミ・・・”を おんぷの下に 書いてみる!!』と 意欲的。

子供の夢中になる姿って かわいいですね。(超おばバカ!?)

明日から 仕事のため 送って行った。

Nは いつも 車が見えなくなるところまで 見送ってくれる。

両手広げて 『バイバ~イ!!』 してくれる。


↑ 愛車です。カーナビに “ボビ-”と 名付けています

ちなみに この車のおまもりは 

イルカと すすワタリ、唐辛子です(?) (すすワタリの目が 隠れちゃいました)
                              

休みボケのままですが

きっと、明朝には 切り換っているかな・・・???

 

 

 


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

頼りになる&姪とのデート [おさんぽ]

明け方、変な音で目が覚めた。

電灯を点けると くろいモノが カサカサと すみっこに 動いた。

昨年の秋に 引っ越してきてから タローくん(ゴ○○リ)には 出くわしていない。

眠っている のりすけに 「なんか、くろいモノが・・・」と 声をかけた。 

「ん、ん??」 西伊豆の川で 姪Nが つかまえた カニの “ヤク”だった。

浅めの ガラス容器に 入れていたので 脱走されていた。

のりすけは 必死になって 追いかけるが すばしっこい。

乱闘の末、また もとの容器に戻された ヤク。。 

今度は 容器の上に 排水口用のネットを かぶせて のりすけは 布団へ戻った。

虫などが 大の苦手な “すぅ”にとって のりすけは スーパーマン!!(チョット言いすぎ?!)

 

そんな のりすけが 朝食を 作ってくれた。

                                 おいしそうなので 思わず 写真を・・・ 

『遅番だから、時間に 余裕があるから』と。 のりすけの意図は デートに 持参して欲しかったようだ。

Nと ほおばった。Y(^o^)Y

 

Nとのデートは 港北ニュータウン・センター北、ノースポート内の 映画館

観たものは ・ ・ ・ 西遊記

思わず 一緒に 笑ってしまう 場面が 随処に 盛り込まれていた。

ポップコーンを ほおばりながら 『きゃははっ』 「あはは~」 『おぉーー!』 「へぇ~~」

 

劇場を出て、『HEROも 観た~い♪ ハリーポッターグッズも 売ってる☆』

Nの目は キラキラ していた。

 

 


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

姪のおかげで・・・ [おさんぽ]

のりすけ孝行が出来ました。

姪Nは 昨日から 泊まりに来てくれています。

朝は ちょっと 遅めの起床。 それでいて 朝食は ご飯の N。

納豆と しらす、生卵を 用意し、Nは 納豆で おかわりしてくれて。。。

午後は 自分の診察があるので Nを付き添いに、のりすけのVespaで 出かけた。

無性に 暑い、あつい、アトゥーイ。

Nも 「風が なまあったか~い >。<;」 30分くらいの道のり、N、がんばった。

休息・水分を摂り、診察・処方箋受け取り中、携帯電話内蔵のゲーム“数力”で 過してくれた。

今日のお詫びに 明日は 映画に行く約束を した。

帰ってきて、キーボードに 釘付けの N。

「今夜は 何が 食べたーい???」  『肉料理~~♪』

      
                          

Nのおかげで 何ヶ月ぶりかの 夕食の支度をしました。(キッチンに立ちました^_^;)


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感
おさんぽ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。