So-net無料ブログ作成
検索選択
ちょっぱ~♪(^・エ・) ブログトップ
前の10件 | -

すてきなボクと… [ちょっぱ~♪(^・エ・)]

平日お休みがあって、

ようやくトリミング[ぴかぴか(新しい)]

image-20130226205034.png

変身して来たよ?♪

そして、その日にね…

image-20130226205224.png


家族が増えました♪

『めり~』クンです[ぴかぴか(新しい)]

(ちょっぱ~ と おんなじく ひらがな)

image-20130226205509.png

元気の良さに

ちょっぱ~は こんな感じ[左斜め下]

image-20130226205626.png

…そうですよね、

5年も一人(一頭)だったですから(・_・;

今日の健診では

『4.5kg、肌が少し乾燥気味だけれど

五歳にしては歯石も少なく順調です[ぴかぴか(新しい)]

と嬉しいかぎりです♪♪( ´θ`)ノ

めり~クンは、生後三回目のワクチン接種…

約一週間で200gの増加!

ホッと ない胸をなで下ろす おっぺけ(笑)



ちょっぱ~の家族記念日は 3月21日[ぴかぴか(新しい)]

めり~は 2月21日に[ぴかぴか(新しい)]

…大変です

一月は ちょっぱ~の誕生日

二月は めり~の家族記念日、

三月は ちょっぱ~の家族記念日、

四月は 息子の誕生日&

他にたくさんの人が誕生日、

五月は 娘の誕生日、

六月は 姪っ子(二女)の誕生日、

七月は 姪っ子(長女)の誕生日、

八月は 介護の師匠の誕生日、

九月は …

十月は …

十一月は めり~クンの誕生日、

十二月は おっぺけの誕生日…

ぅわーー!!毎月イベントがぁ?

稼がねば!?

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

image-20130226211708.png

今日も一日 お疲れさま! (๑≧౪≦)


nice!(27)  コメント(7) 

一時間かかっっても~た~・・・(-_-;) [ちょっぱ~♪(^・エ・)]



  散らかりました(*_*;

  ベロでちゃってる~♪

  クタクタやねん!!

  今のうちに逃げよ~っ!!!

  見つかっちゃった(-_-;)

  しっくりくるね♪

  くたびれたからっ!!!!

  ガンバッタもんっ!!!!! 一時間も・・・

  キレイになった??

  くすぐったいねん♪舐めちゃうもん☆

  トリミングの予約を取りそびれて

  爪伸びすぎてて・・・

  意を決してのチャレンジ・・・

  久々の取り組みは一時間かかりました (-_-;)

  ゴメンよ~!! ちょっぱ~!!


nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

はっぴ〜♪めり〜 くりすま〜す♪ [ちょっぱ~♪(^・エ・)]


image-20121224131123.png

『こんちくわ〜』

『サンタクロースになったボク、

ちょっぱ〜です』

『今宵は母さんが、トナカイになるって』

(笑)


image-20121224131445.png

『ひと眠りしとこ〜っと…』

nice!(13)  コメント(5) 

びふぉ~あふた~ [ちょっぱ~♪(^・エ・)]


  びふぉ~[バッド(下向き矢印)]

   え゛っ?! 誰??

   「誰やねんっ!」

あふたぁ~


nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

分離不安症?! [ちょっぱ~♪(^・エ・)]


あ゛~~~~~!!!

かしこい トイ・プ~ドルをーーー!!!

ハイ、おバカ飼い主です[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

夜勤明けで帰宅すると 

あまりに ひどいことになっている、

おっぺけ宅[たらーっ(汗)]

3歳ですが、再しつけ必須[犬][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

春が来た・・・? [ちょっぱ~♪(^・エ・)]


「春が来た」‥? 寒いけれど‥

サクラも咲き始めて。

ちょっぱ~♪、予防接種の季節です。

今日は、8種混合ワクチンを接種。

その前に 爪切りと耳掃除、フィラリア検査。

体重4,25kg‥理想体重圏内死守♪

お腹が空きすぎて吐いてしまうことが たまにある、ちょっぱ~♪‥

先生から 「ちょっぱ~♪クン、5歳になったらDogドックを受けると良いですよ」と お話がありました。

全身くまなく検査することは とても大切ですね。

不調を訴えることが出来ない分、

いろんな手段で わかってあげなくちゃですね。





フィラリア検査は陰性でした。「今月末くらいから予防薬を」ということで、

次回、狂犬病予防接種の時に処方してもらうことになりました。

「ノミ・ダニ予防を早めにしたほうが良い」とのことで、今日処方していただきました。





今日は、検査とワクチンで二回、「チクン」されたけれど‥

爪切りの時も耳掃除の時も、「おりこうさん」な ちょっぱ~♪でした。

(ごほうびおやつの効果あり?!)



今日も写真がないぢゃないっ!!


nice!(52)  コメント(15) 

3月・3時間半・寒かった~(';') [ちょっぱ~♪(^・エ・)]


 玄関からの FUJIYAMA・・・電線が(笑)

夕焼けがキレイでした(寒かっただけに?!)


「おいていかないで~」

14時の予約で、終了のTELが入ったのが17時30分過ぎ・・・

「おりこうさんにしてたよ!!」


「チャ~ムポイントだよ~♪」

皮膚トラブルなど無く、無事に 変身してました^^*

半年前の体重 4.35kg が 4.15kg と これまたイイ感じ☆

女の子のような 可愛らしさに 親バカ炸裂です^^;



久しぶりにデジカメに触りました・・・PCの画像整理も久々でした。
こまめに整理しないと大変なことになってしまいますね(笑)
3月に入ったのに 凍てつくような空気・・・
みなさ~ん!!!この時期(季節の変わり目)、
風邪ひかないように 気をつけましょうね♪


nice!(46)  コメント(10) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - ちょっぱ~♪(^・エ・) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。