So-net無料ブログ作成
検索選択
   ┣ おいしいもの ブログトップ

初めて作ってみました♪( ^Д^ 。)( -v- 。)♪ [   ┣ おいしいもの]

強力粉があって、ドライイーストを買ってきました♪

どちらにも『バタ~ロ~ル』の作り方

裏面に記載されていたので、参考に。。。

 ・混ぜる ← これは思っていた通りでした。

 ・こねる ← ここでビックリしました^^;

 ①1つにまとまったら打ち粉を振った台の上に取り出します。(まぁ普通かぁ)

 ②生地の端を持ってたたきつけます。(なるほど!)

 ③たたみ込むようにしながら、こねます。②~③を150~200回くらい繰り返します。(え゛へ~っ?!)

 

150回で 汗だく!! Σ(´□`; )


nice!(41)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

これも エコ?? (^_-)-☆ [   ┣ おいしいもの]

お正月雰囲気ゼロのおっぺけ家です^^;

明日 今日じじばばに会いに行って来ます☆

姪っ子たち来るらしいと聞いたので

柄にもなく、クッキング~♪

今日 昨日美味しくいただいた銘茶の

出がらしを再利用^^*

大好きな ミ・ド・リ・♪

よもぎ餅みたいですが(笑)

銘茶入り ド~ナツ☆

雪みたいな 粉糖と 茶葉 のコラボレ~ション♪

奥のは プレ~ンに チョコスプレ~を・・・

最初に揚げたのは ダルマさんみたいにふっくら(笑)

じゃじゃ~ん♪ 出来上がり~♪♪ これは1/3 量です^^;

 

出がらしって♪ (重い内容なので スル~して下さってもかまいませんから)


nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

京都の味♪゚+。(*′∇`)。+゚ [   ┣ おいしいもの]

京都話題が多いので(?)

便乗犯、出没(笑)

ゴマだれつけなくても ほんのり甘くって♪


た~~~~~っぷり ゴマだれ♪


ボケぼけ画像で、性格がバレてしまう[冷や汗2]

手が多いって?! ハイ、正解☆

ちょっぱ~♪がランブルボールを使って…

『んなわけ、ない!!Σ( ̄□ ̄;)』

nice!(27)  コメント(10) 

 逆チョコ ?! (*^_^)v [   ┣ おいしいもの]

題名を見て キリンになってしまったみなさん、 m(u_u;)m 

予告を変更して ブログアップとなりました(笑)

おとといに・・・


nice!(52)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感
   ┣ おいしいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。